忍者ブログ
FF11のプレイ日記(HNMやBC・店売り転売金策からソロ活動などパンクラティオンも!) ウェブマネー支払いのFF11プレイヤー必見! ただでウェブマネーを稼ぐ方法も記載! 私はこれでずっと無料プレイです!
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々のテーマ物でお題が出ていたので書いてみることに!
今回は円高です。と行ってもこれはアメリカドルの急落から始まったもので、
世界的に不況になっているので円が高くなっても使えないって人の方が多いかと。

・円高で得したエピソードを教えてください。
ぶっちゃけ個人的にはありませんよ!

・円高セールを行っているお店があれば教えてください。
大手スーパー・百貨店などでよく還元セールなどを行っていますよね。
あとブランド物も結構安くなっているみたいですが、ちょっと前に値上げしなかったっけ?
とも思い実際トントンなんじゃないのかなぁ。って思ってもいますw
そういう物にはまったく興味がないので正確な情報ではありませんよw

やっぱり主婦の方は食品が目に行くかと思いますが、まずは車を使わない事が先決!
必須な場合は仕方ありませんが、数円安いと車で行ったら大損。
ダイエットだと思って自転車で少し遠くまでいきましょうw
裏わざとしては、帰りに旦那さんに買って貰うのも〇!
ただその時無駄な買い物をさせない様に注意しましょう。

買うと言う所ではは海外旅行でしょうね。ただ冒頭に話した様に日本も不況。
やっぱりお金に余裕のある人しかこういう事は実感できなそうな感じです。
私もアメリカでFF11をやれば月額料金安く済むのかな?程度w

投資をしている人は今回ので大儲け&大損している人は確実にいるはず!
たまぁに株とか会社の不正で暴落した人がインタビューを受けていますが、
そういう所は大抵最初に結構儲けている人なんですよねw
経営サイドの罠にはまり深みまで行ったのが原因、投資をしていた人の責任もあるかと思いますが、やはりそこは認められないのか文句を言うその人を見ていると子供のように見えて笑えますw

話がそれましたw 円高これは日本にとって不利な面が多すぎますね。
輸出がダメになる→日本の技術が使えない→人件経費削減→リストラ→消費低迷→
また技術や人材が不足とどんどん悪い方向になります。
個人が出来ることは海外企業以外の商品、内需を増やす事ですね。

こう書いていると政治の話まで進みそうなので止めます!

 

click★人気ブログ集まれ!『ログスターバズ』
金融危機もなんのその!円高で得する裏ワザ大公開!
 
☆話題のクラウドソーシングって!?
みんなのお手伝いサイト リアルクラウド
PR
先日PCで動画を見ていたところ突然に電源がきれました!
前からたまぁーにあったのですが、その日は違い電源がつかなくなりました!
調べてみたところ内蔵の電源が熱によるショートか焼付け?を起こした模様。。。
ちょっと焦げ臭かったのでほぼ確定でした;;

もう古いPC(6,7年目)だったので、最近ではHDDなども危険な状態だったので
ちょうど買い換えようかなぁとも思っていたので踏ん切りがつきました!
さっそく翌日PCを見に行くことに! PCでFFなどはやらないのでスペックは最低限の物で
安いものを狙っています!(ディスプレイなしで5~8万程度を予定
売り場に行くと予想外に安いPCがなくちょっとあせりましたがありました!(角に!!
どのPCスペックを見ても今まで使っていたものの倍以上のスペックなので何でもおk状態!
結局5万円のPCを購入して帰りました!

しかしそこからが本当の戦いだったのです!!

家に帰り早速PCを組み立てつつ、飛んだデータのことを思い出しながら電源をつけました!
しかし!PCは電源がつき起動しているようなのですが、なぜかディスプレイがつきません!
一瞬”信号がきてないぜ!”らしき文字がでてつきません!!
さらに昔使っていたディスプレイを引っ張り出してみたのですが、結果は同じ!
そこで最近話題のジョブ「クレーマー」をやってみることに!

私「今日買ったPCなんですが、ディスプレイ(モニター)がつかないんですが、電源や配線などもちゃんと接続してPCは動いているようなのですが、映りません;;」

店「そうですか・・・もう一度こちらが説明しますのでその手順で操作・接続して下さい」

とそこから説明書どおりの接続方法を電話越しでやってみたのですが結局は解決せず!;;

店「ちょっとPCの方に問題があるようなので、店までお越しください。点検をし必要であれば修理・交換を致しますので・・・」

店まで行くのが面倒!というより今日を逃したら週末までいけませんから!ということで
ちょっと強めに、今日買ったばかりでこういうことに補償が効かないのでは意味がない!
などとちょっと言ってみた所、来てくれることになりました!w (その日にw

そしてうちに来たのは店の中でかなり偉い人!(名刺みてちょっとびっくりw
一通り見てもらったところやっぱりPCに問題があったらしく、後日新しいものを持って来てくれるとのことでした!そして今日!新PCが届きました!

いろいろ試してみているのですが各動作がめちゃめちゃ速くなっていて驚いてます!
でも設定やお気に入りの音楽データなど色々再設定など面倒なことをいましています!
PCが新しくなり画像などもUPしやすくなったので色々SSが増えると思うので期待してください。
またメンテですね・・・イクシ&サンドウォームが外人に時間調整されて狩れません;;

今思うとホントにPTにいかない私w というかそういうの嫌いなのかな?って思ってきましたw
ついでに来週に黒太子を発生させる為に獣人支配になっているエルディーム古墳で
壁たたきをしていました。というよりはスパロボZをメインにやりながら・・・。

最初は壁たたきメインだったのですが、後半から敵が壁の所に大量POP
そんな状況がずっと続いていたので、なぜか防衛部隊殲滅の方を優先してましたw
おかげで今日一日で1万強稼ぎ次のレベルまで@半分まで!(シフです
はやく取ってあるシロッコやブラオ・そしてホマムシリーズを装備したいものです^^

NMやちょっとした子ネタのSSは撮ってあるのですが面倒がって放置中です!
気が向いたらうpしようかなぁって思ってます!
最近ドラマやテレビなどで話題のモンスター〇〇〇シリーズの一つ
モンスターペアレンツ! どう言ったものかと言うと非常にタチの悪いバカ親ですw
私の親は幸いにまったく逆のめちゃめちゃ厳しい人達なので逆に大変でしたが、
モンスターペアレンツは他人様に迷惑をかけるという性質を持っています。
例えば聞いた話では
学校で子供に掃除をさせないように学校や担任に言ったり、
難癖をつけて給食費を支払わなかったり(もちろん支払い能力は十分にあります)
例を挙げるとキリが無いくらいのおバカと冗談とは言えない問題があります。

最近は自分の子供をしからない親や相手のことを考えていない子供が原因ですよね。
例えば子供がバスや電車の座席に足を乗せていた所を他の人に注意された時の
親が子供に言う言葉がありました。

「この人が怒っているから足を下ろしなさい!」
何処が間違っているのか分かりますか?
なぜ足を下ろさなければならないのか、そして他人が迷惑をしているからというのが正解!
「みんなが使う椅子で汚れるからおろしなさい!」
など怒られた原因を言っていませんね・・・。

こういう風に自分の子供を肯定し、自分も恥をかかされたと思い込み逆切れするパターンがおおいですね。しかもそういう親ほどしつけを学校などにさせようとしているのも共通していますねw
今の親はともかく子供が親になった時が恐ろしいことになります。
その頃にはモンスターペアレントが普通になっていたりしてw
学校の先生もそういうものに対応した保険などに加入し始めているようですが、
そのうち学校にも1人は弁護士が常駐がしそうな勢いです!

お金を払えばいい、国や法律で決まっている事だからなどとわけのわからないことを言わずに、
他人のことも考えられる余裕を持った人間として教育をして欲しいと思います。
ただ余りにも他人他人と今のレディファーストの様な行き過ぎた事にもならない事を祈ります。



モンスターペアレンツ! - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!
  ★安心できる教師を発見!
家庭教師 click
言わば教師のオーダーメイド
幼児教育 click
→天才児にしませんか?
バイト 新宿 click
→秋の行楽シーズン前に
 
あなたが決めるオリンピック名場面 - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある! 
北京オリンピックについてのアンケートがこちらで見れるよ。
社会を変えるアンケートに参加したい方はコチラ「発する、届ける、社会を変える infoQ」

・今回のオリンピックであなたの中の名場面は?
確実にメダルが取れる!って思ったのはやっぱり北島選手!
100mの予選の時点でそれが分かるくらいでしたね!事実世界新で勝ちましたね!
でも200mの予選はちょっと焦りました。順位も悪かったのが心配でしたが、
タイムを見て安心、前のブロックの1位と同じくらいのタイムだったので周りが早いと分かって安心しましたよ。
200mの決勝はLiveで見ることは出来ませんでしたが、やはり楽勝でしたね!
本人も言っていましたが、世界新が出なくてちょっと残念でした。

他には体操ですね!それも団体!メダルは銀と残念でしたが新しい選手が出ててきて、
次回のオリンピックも楽しめそうな感じがして今後注目を浴びるでしょうね!
逆に柔道はちょっと残念、準決勝で負けてしまうパターンが多くておしいって感じでした・・・。

現時点でもまだ決勝前の競技もあるのでこれからも期待ですが、
とにかく後悔をしないように頑張って欲しいですね!

あなたが決めるオリンピック名場面 - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター