忍者ブログ
FF11のプレイ日記(HNMやBC・店売り転売金策からソロ活動などパンクラティオンも!) ウェブマネー支払いのFF11プレイヤー必見! ただでウェブマネーを稼ぐ方法も記載! 私はこれでずっと無料プレイです!
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近私の鯖では高額素材や装備が大量輸入されたのか、在庫が貯まりすぎていたのかはわかりませんがかなり値下がり傾向にあります。
値下がった瞬間に素材を購入・武具を売却すれば儲かりますが、少しでも遅くなるとすぐに値下げのループです(つД`)

逆にそれ以外の普通に素材狩りなどで入手も出来るアイテムなどが少し値上がり傾向です。
一部に付いては業者の様な値段の維持などもありますが、大きな変動もなく少しずつ値上がり中。

例外でクロマは一週間に数万ずつあがっていっています。
※ウーツは値下がり気味。

今後としては当面はバージョンアップがないので大きな動きはありませんが、
最近は高額装備を購入する人が多くなっているようなイメージなので
値段設定さえ間違えなければ合成で一発狙うのもいいかなぁって思っています。。。
PR
以前からたまにマーリド狩りを紹介してきましたが、
突然と同業者?が多くなったようで、狩っている人や素材の出品数が凄い事に!
あまり出ない"たてがみ"が2/3に、なめし革1Dが3万近く落ちました(つД`)

まだ毛皮は維持しているようなのですが、なめし次第で下がってしまいそうです;;
でもなぜか牙の需要がかなりあるみたいで、一日競売に突っ込んでおけば売れます!

2アカ操作も面倒で新しい装備も手に入れていないので私は合成に戻ってコツコツと。
前回の祟られた靴以来は高額HQが出ていないためそちらのネタもありませぬ><

久々に再開を始めていたマーリド狩り後、出品をしに行っている2アカ待ちの間に
草刈鎌を持っていたので少しばかり採集をしてみることにしてみました。
緑の服も2アカに持たせていたので装備!

実際に採集を始めてみると予想以上に草刈鎌が壊れない!
そして象のエリアとその隣のトレントがいるエリアで集中&大量POPしているポイント
そして取れるものは。。。 値段が付く物を抜粋
赤モコ草
蜂のかけら(アトルガン蜂←名前忘れたw)
マグワート
モブワ草
アトルガン茶葉

一時間ほど集中してやってみた結果としては、上記二つが1d、他が半分前後刈れました。
他の小物なども含め自給換算してみると、3万程度ではないでしょうか。
象エリアはノンアク、トレントエリアはインスニが必要ですがポイントは殆ど安全な場所
なので暇つぶしや欲しいアイテムが競売にない場合などに自作としてもよさそうです!

※当初は草刈鎌1Dでの予定でしたが、1時間後でも残っていたので時間制に変更しましたw

まぁ更新をずっとサボっていました。というか忘れてたw
HNMなどはそこそこ出来ていますが、金策はさっぱり気味です。
合成メインでやっていますが、冒険をせずに確実に儲かる物にシフトチェンジ中!

さすがに以前やっていた装備品も原価近くなったり、代用品で終わってしまったりです。
なので日にいくつか売れているもので必須アイテムを製作。
1座り1000~5000の物をいくつかと、10000程度の物を沢山作ってます!
もう崩壊しましたw
値段が戻る?まで撤退し別の経験値&素材狩りを捜索中!
合成も殆ど潰れてしまいましたが、まだいくつか稼いでます。
別の合成スキルでw


忍者ブログ [PR]
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カウンター