忍者ブログ
FF11のプレイ日記(HNMやBC・店売り転売金策からソロ活動などパンクラティオンも!) ウェブマネー支払いのFF11プレイヤー必見! ただでウェブマネーを稼ぐ方法も記載! 私はこれでずっと無料プレイです!
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イキナリ3話連続ですが、続いている時点でネタバレ感が漂いますね♪
相変わらず赤/学です。
3戦とも久々のせいか以前の10分以内クリアができません;;
原因としてはメロンパイを食べてない位しか思い浮かびません。
戦闘方法も同じ方法&レジがあったとしても3回も変化がないとは思えない。
こういう時にrepがあればいいなぁって思うのですがPSユーザーには無縁の物。
とりあえずクリアはできるので問題ないんですがねぇ。。。

とりあえず3戦分のドロップ!
ギル              45,000
オックスx9         121,500
黒真珠x3           9,000
真珠x6             6,000
テレポD                  10,000
テレポAx2           8,000
数珠x2             4,000
ストール             2,000
ミスリルインゴ         6,000
ダークインゴ         11,000
ペイナイト            7,000
計        229,500  今回までの総計721,100 印章@565
PR

題名どおりですが、今日の結果!

第一ウィング:グリムゲルデ 
雑魚:骨とカエルの2種 (鳥)
ボス:マーリド

ちょっと嫌な構成でした、こちらは19人のメリポ編成x2+黒や青などの魔法編成です。
骨もカエルも噂の3倍HPはおらずさくさく進められました!
そしてボス戦!残り時間は15分ちょっと!
前衛はリ戦x3 モ 暗 侍 青(チゴ優先) 黒(チゴのみ)で10分ほどで撃破!
マーリドセットとインゴットx4をドロップでした!w
マーリドがこんなに楽に倒せると思っていなかったのでビックリです^^
97662624.jpg

さっそく行って来ました!
そして無事クリアしてきました!!
ネタバレがあるのでつづきから!!!
ちょっと久し振りな感じの南海シリーズですが、クリアしたのは昨日の事!
ちょっとUPする余裕がなく今日代理です!

今回もサポ学者で作戦も前回と同じでいくことに!
しか~~~~~~~~し!!! 誤算がありました!
BF前に到着した時点での連続魔のリキャストが@10分?!
入る前に気付いてよかったww というわけで放置気味で待つ事に。。。
その間にも獣3人組や他の何回チームなどそこそこ賑わっていました!

時間になり突入して前回とほぼ一緒の準備をし、攻撃を開始!
連続魔の前に学者の消費MP半減のマクロを「MPhalf」と書いてあるのですが、
別の「MP」(ヒーリング用w)のマクロを連打して???状態になりましたwww
このせいで多少のMPをロスしてしまい撃破はしたもののタイムは10分代;;
2度目のコンバは使いませんでしたがある意味失敗でした。。。

ドロップは
nakai6.jpg【えっーと・・・】最低なドロップです;;
リング     7.000
ストール   2,000
オックスx3 45,000
月石      3,000
真珠      2,400
黒真珠     4,000
ギル      15,000

合計78,000 今回までの総計491,600 印章@728
学者のサポも30になったので早速南海の魔人に行って来ました!
MAXMPUPが付いているのにサポ黒よりMPが少ないのが予想外でしたが・・・

予想される展開的には、
1.戦闘途中の白や黒のグリモアの変更が必要な事、消費MPが1割?減少
2.一度だけ消費MPを半分にできるアビを複数回使用できMP節約が可能
3.黒グリモアの時に精霊・暗黒スキルがあがりレジが減り、ダメがあがる!!

とまぁ操作が面倒になる分MP効率が大幅によくなります!
百聞は一見にしかず(←使い所あってる?w)ということで早速戦闘です!

最初に白グリモア→強化!その後黒グリモア→バイオ2→バインド→毒2→連続魔→
精霊→コンバ→ドレイン→連続魔切れ→マラソン

と、この間でもサポ学の恩恵が!まずドレインのダメが上がっている&連続魔切れ後も
MPがいつもより余っていることでした!その時点で凄さを体験w
そしてマラソンにはいると【勤倹小心の章】x2で精霊。
またスリップを入れなおして次スリップが消えるまでMPを50程残す感じでマラソン。
もちろん【勤倹小心の章】が使えるようになれば即使用し精霊をぶち込む!
スリップが切れたら一度寝かしMPを回復!
この時点で残り2,3割で次のコンバまで@7分、ギリまで回復しマラソン気味を継続!
残り1割程でMPが180【勤倹小心の章】も2回使えそうということで、
ドレイン→精霊+アビ精霊x2で残りMP30位で撃破!!!
今回は2回目のコンバを使う前に倒す事が出来ました!
撃破タイムは8分台!5分の短縮です!これにはビックリしました!!!
そんな興奮の中ドロップは↓

nankai5.jpg最低のドロップ;;;;;;ダメでしたw
リング     5,000
阿~      2,000
オックスx3  45,000
宝石      3,000
真珠x2         2,400
黒真珠     3,000
ギル            15,000

合計75,400  現在までの総計413,600


残りの印章は780枚(こう見ると前回から印章結構増えてるのねw)


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター