忍者ブログ
FF11のプレイ日記(HNMやBC・店売り転売金策からソロ活動などパンクラティオンも!) ウェブマネー支払いのFF11プレイヤー必見! ただでウェブマネーを稼ぐ方法も記載! 私はこれでずっと無料プレイです!
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回のマーリド実践から少し回避装備を集めています。
手足は競売から手ごろな物を買ったのですが、まだ少し足りないと思ったので
思い切ってウングルブーメランを取りに行くことにしてみました!!

Rare Ex  D30 隔220 HP+8 MP+8 耐風+8 回避+8  Lv70~ シ忍

回避装備としてはおなじみですね!
以前フレの手伝いで倒したことはあったのですが、赤黒のスリップマラソンでした。
今回は二垢のシ赤で行ってみることに、色々調べてみると赤ソロや忍ソロなどがあったので、
回避の高いシと弱体回復の使える赤がいればいけるだろうとの思惑。。。

昔と違い今は狙う人などいないので、抽選にも入っており雑魚を6匹倒した所でPOP!
予定では赤で食事とリレをする予定だったのですがなぜか忘れそのまま戦闘へw

与ダメなどのREPを入れたかったのですが、弱体を確実にいれたかったので殆どフィルター
かけていました。。

シフの回避だけは出ていたのですが、65%程(ブライン込み)でした。
前半は楽だったのですが、さすがに後半のWSゾーンにはいると
ディスペルウィンドとファングラッシュなどで被弾が多くなり、
少し危ない場面もありましたが、20分弱で撃破!
無事ブーメランをGETすることが出来ました!
次回はウングル撃破時の装備+このブーメランを装備して実践してみたいと思います!

雑魚のPOP待ちに骨を倒していたのですが、魔法はドロップせず。。。
PR

最近は夜になると空いている時間が多いのでLSメンバーで色々NMを討伐中
時間も丁度よいので、ジャグナーのKカニでスピベを狙ってみたり、
ティアマットを張り込んでいた間に見つけたショロトルをやってみたりしてます。
他にも細かいNMなど個人的にもやっているのですが、ドロップが良くないです。

まず以前にベロシアスをドロップしたKカニ
最近の活動では0/2 ダマスクや両脚・薬品はでるのですが、本命はでません(´Д⊂

Xolotl は一回です(Kカニを張っている間にPOP&討伐をされる(´Д⊂
ドロップは
坂東武者の篭手(両手 防21 HP+3% 耐火-5 耐氷+5 耐風-5 耐土+5 耐雷-5 耐水+5 耐光-5 耐闇+5 攻+22 回避-10 Lv73~ モ侍忍)

これだけでした、出ただけでいいんですけどね。私の本命は短剣
ペルセウスハルパー(短剣 D37 隔210 レジストペトリ効果アップ Lv73~ 戦シ)
なのですがさっぱりという程でないらしい。。。

この短剣を手に入れたら後はXナイフ位なものなのでぜひ手に入れたいです。
 

ある日一人のLSメンバーがいいました。
「今カニの時間っぽいね。」
そしてこの行動に移ったわけです!

前回の没時間はわからないのでとりあえず雑魚が沸くまで放置気味で待機。
しかしなかなか沸かずにボォーッとしていると雑魚がPOP
少しキープなどもありましたが、程なく雑魚が終わり釣りの準備をしていると!
King Arthroが! 私は釣ることができませんでしたが、タゲった時には赤ネーム!
メンバーが釣っていました!
人数がいるので戦闘などは適当気味にやり、注目のドロップは!

6262ffd5.JPG
えっーとこの通り出ました!!!!
突発的なイベント気分できたので全部ガチロット!
私は・・・相手にすらなりませんでした;;
でも出たのが久しぶりに見れたのでよかったです。


次も張れたらいいなぁと思ってますが他との都合もあるのでお楽しみです。
ちなみに私はここに来て岩塩をGetしましたよ(*^-^*)

そろそろ倉庫のレベルも40になる所まできたので、後衛(精霊持)には必須の
モルダバイトピアスをとりにいってきました。
レベル的にはまだまだ必要ないのですが今までの経験場欲しい時にでないので
早いうちに取りに行く事にしました!
もちろんジョブはシ/忍!(倉庫は赤なので回復は〇
まずはエリアサーチから・・・ふむ 赤/シ 竜/忍 の二人がエリアに(PT組)
これはオセだ!と思い現地に向かってみましたが、モルダバゴブは不在でした。
暇だったのでもう一度サーチをしてみると、その二人はいませんでした。

それから一時間・・・ライバルらしき人は来ていなかったので、POP周辺の雑魚と
近場のコカなどを狩りつつ待ちました。

さらに一時間・・・沸きません。。。抽選は没時間から2時間±30分程度(2時間+が多いです
丁度雑魚ゴブが沸いたので狩っていた所にモルダバゴブがPOP!
ライバルもいないので落ち着いて雑魚を狩ってからはじめました!
まずはお決まりの【かすめとる】4000弱盗めましたw
ゴブもレベルは低めなので精霊などを食らっても殆どレジで楽勝です。
特にピンチになる事もなく撃破!ドロップをドキドキしながら確認すると!

bfc7c0b2.JPG
出ました!一発!
メインは結構大変だったのに;;
トレハンは恐ろしい。。。


ちょっと画像があれですが(拡大しても
ともかくドロップしたのでよかった!
地味にギルも貯まりました!(2h+でドロップしたもの!
コカ肉2D+4                        27000ギル
マンタの皮x10                     11000ギル
コカ皮x12                            7000ギル
獣人ミスリル貨x4                   4000ギル
ラプトルレデルセン                 6000ギル
箱空けx2                             7000ギル
モルダバゴブ関連                20000ギル
合計                                82000ギル

結構いい金額になっていましたw
ラプトルレデルセンはゴブからポロリ!(ジョブは忘れました;;)







 

薔薇園の続きで一気に書いてますw
これはつい先日!ファブの時間まで1時間強あったのでモルボルや蜘蛛で遊んでいた所、
一発で沸きましたw 沸いた時にLSに報告&討伐に繰り出しました!
途中ちょっと全滅しかけましたがw それでも何とか撃破!
ドロップは・・・
モルボルのつる
土のクリスタルx3 
;;;;;;;;;;;;;;;

本命のビビアンリングは出ませんでした:: ちなみに性能は↓
Rare Ex
防2 INT+1 MND+1 50HPをMPに変換
Lv61~ All Jobs


セルケトの上位ですね。装備レベルが61~なので60制限では使えませんが、
それでも現時点での変換装備で最上位のものです。
他にももう一つ装備品としては↓
ブラックリボン
耐火+12 耐氷+12 耐風+12 耐土+12 耐雷+12
耐水+12 耐光+12 耐闇+12
Lv70~ All Jobs

がありますがこっちもなかなか出ないのですがハズレ!
戦闘中に撮れないので戦闘前に撮影!


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター