忍者ブログ
FF11のプレイ日記(HNMやBC・店売り転売金策からソロ活動などパンクラティオンも!) ウェブマネー支払いのFF11プレイヤー必見! ただでウェブマネーを稼ぐ方法も記載! 私はこれでずっと無料プレイです!
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先に行っておきます!今回はSSありません!!!
なぜなら初挑戦でそれ以前にも色々やっていたので疲れて忘れたからですw

きっかけはどこからかLSメンが前回の没時間をどこからからか仕入れてきたから!
といっても沸いたのはかなり遅かったので個人的にはちょっと不安になってましたw
場所はソロムグだったのでセルケトかぁと思いつつ、毒消しを用意してもらったり。

人も集まってきたのでさくっとBFへ入るべく余TPを差し上げる作戦に!
しかし全然使ってくれないKYミミズ。。。
10分位やってようやく使ってくれました。
そしてBFに入ると? あれセルケトじゃない!! ラムトンだ!!
など皆で驚きましたw 経験者はいなかったのでさくっとネット検索し情報収集。
とりあえず物理アタッカーと精霊両方いたので交互に攻撃していきました。
初めてなので最初の10分程は回復させてしまう事もあり、1割程度しか削ることができませんでしたが、慣れ始めるとさくさくと削っていけました。
しかし後半タゲが後衛に向き始め次々とお亡くなりになる黒様達(´Д⊂
残り10分となり残り2割弱。残り5分で1割。。残り3分数ミリ!!
残り1分撃破!! 急いでアイテムを確定させ10秒前に完了!
ホントギリギリの戦いで久々にドキドキしましたw

そしてそして注目のドロップはというと
フラガラッハ Rare
44 240 MP+20 命中+4 魔法命中率+2  Lv74~

モルガナコタルディ Rare
37 MP+25 魔法攻撃力アップ+8 魔法命中率-8 敵対心-3
Lv75~

劇毒さそりの爪

以上3点でした。(ギルは200ちょっと(--メ)

エンシェントトルクが出なかったのが残念でした(つд・)

イクシオンもサンドウォームも見つけるまでが大変なので疲れました><

 

PR
ここ最近は地上HNMはKBをよく釣れていますが、肝心の守りの指輪がでません(--メ)
他は前回UPしたカニも一度行っていますが、釣れず・・・。
ダークイクシオンはまぁまぁやれてます。
最近はドロップもよく、過去4回ではフルドロップが2回
装備品2種ドロップが2回と結構いい感じになっていますよ。

麒麟/Kirin戦などもしました。
結果としては
真龍脚x1
ヘカ胴x1
大袖x2
光布x2

こう見るとかなりの当たりでしたw

ある日一人のLSメンバーがいいました。
「今カニの時間っぽいね。」
そしてこの行動に移ったわけです!

前回の没時間はわからないのでとりあえず雑魚が沸くまで放置気味で待機。
しかしなかなか沸かずにボォーッとしていると雑魚がPOP
少しキープなどもありましたが、程なく雑魚が終わり釣りの準備をしていると!
King Arthroが! 私は釣ることができませんでしたが、タゲった時には赤ネーム!
メンバーが釣っていました!
人数がいるので戦闘などは適当気味にやり、注目のドロップは!

6262ffd5.JPG
えっーとこの通り出ました!!!!
突発的なイベント気分できたので全部ガチロット!
私は・・・相手にすらなりませんでした;;
でも出たのが久しぶりに見れたのでよかったです。


次も張れたらいいなぁと思ってますが他との都合もあるのでお楽しみです。
ちなみに私はここに来て岩塩をGetしましたよ(*^-^*)

そろそろ倉庫のレベルも40になる所まできたので、後衛(精霊持)には必須の
モルダバイトピアスをとりにいってきました。
レベル的にはまだまだ必要ないのですが今までの経験場欲しい時にでないので
早いうちに取りに行く事にしました!
もちろんジョブはシ/忍!(倉庫は赤なので回復は〇
まずはエリアサーチから・・・ふむ 赤/シ 竜/忍 の二人がエリアに(PT組)
これはオセだ!と思い現地に向かってみましたが、モルダバゴブは不在でした。
暇だったのでもう一度サーチをしてみると、その二人はいませんでした。

それから一時間・・・ライバルらしき人は来ていなかったので、POP周辺の雑魚と
近場のコカなどを狩りつつ待ちました。

さらに一時間・・・沸きません。。。抽選は没時間から2時間±30分程度(2時間+が多いです
丁度雑魚ゴブが沸いたので狩っていた所にモルダバゴブがPOP!
ライバルもいないので落ち着いて雑魚を狩ってからはじめました!
まずはお決まりの【かすめとる】4000弱盗めましたw
ゴブもレベルは低めなので精霊などを食らっても殆どレジで楽勝です。
特にピンチになる事もなく撃破!ドロップをドキドキしながら確認すると!

bfc7c0b2.JPG
出ました!一発!
メインは結構大変だったのに;;
トレハンは恐ろしい。。。


ちょっと画像があれですが(拡大しても
ともかくドロップしたのでよかった!
地味にギルも貯まりました!(2h+でドロップしたもの!
コカ肉2D+4                        27000ギル
マンタの皮x10                     11000ギル
コカ皮x12                            7000ギル
獣人ミスリル貨x4                   4000ギル
ラプトルレデルセン                 6000ギル
箱空けx2                             7000ギル
モルダバゴブ関連                20000ギル
合計                                82000ギル

結構いい金額になっていましたw
ラプトルレデルセンはゴブからポロリ!(ジョブは忘れました;;)







 

最近ずっとしていなかったシーフですが一気に71→73までアップ!
55~57のシンクで73目前まで上げ(一日でw)73までソロで上げました!
そこでひとつ問題が、とうとう短剣スキルが白文字に!&回避も・・・。
というわけでスキル上げをするべくボヤのSカニにいきました。
敵は一番弱くて同強なので、回復フェローを同伴。

73になっているので装備も結構充実し、ダスクやヘカなど色々装備できたので
かなり強くなりソロ活動の幅が大きく広がりました!
すぐにスキルなんかあがるだろうなぁと思っていたのですが、
一戦辺り両スキルあわせて1も上がりません><
30分ほどやっていたのですがスシが切れてしまい、ジリ貧に・・・
三度ほどだまし討ちをフェローに入れたり、フェローも挑発をしてくれているのですが、
タゲが動かずやられてしまいました><

当然レベルは73→72に戻りました\(^-^)/

73まで@2000!!


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター