忍者ブログ
FF11のプレイ日記(HNMやBC・店売り転売金策からソロ活動などパンクラティオンも!) ウェブマネー支払いのFF11プレイヤー必見! ただでウェブマネーを稼ぐ方法も記載! 私はこれでずっと無料プレイです!
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今までは抽選時間が朝だったのでなかなかできなかったのですが、金・土曜と少しずつ遅くなり日曜には昼過ぎに抽選時間が始まるようになりました!なので気合を入れて張込を開始!
探し初めて1時間程で発見!ライバルも向かっていたので即釣り!
しかし増援がつく前に死亡してしまい消滅><
それからライバル出現の為消す事数回、5回目にして釣り&維持に成功!
たまぁーにアタッカーが蹴られたりライトニングスピアにやられたりと被害はありましたが、
撃破!
そしてそしてドロップは!・・・SSとり忘れました;;
イクシオンケープ
角&尾の素材セットというちょっと残念な結果でした;;

今回はここからがメイン!その後別のNMを倒しとてもよいものがドロップ!
メインに表示すると重くなるのでつづきからどうぞ~
PR
今完成したと思ったらエラーが出て書き直しました;;気を取り直してもう一度!
地上NMが終わり時間も遅かったので少しずつログアウトをしていく人がいるなかで、
一応イクシオンが沸く時間が少したっていたので捜索する事に・・・
とりあえずロンフォから行ってサーチをしてみると!?
ミミズいやサンドウォームさんが暇そうにカンパの拠点におりましたw
速攻で残っているメンバーに報告&他のことをしているメンバーにも召集しました。
最初は1PTしか人がいませんでしたが、直ぐに10人程度あつまりました。
本当はもう少しあつまりそうだったのですが、時間的にちょっとNGでした;;
なので10人でサンドウォームを削りBCないへ!
ロンフォではカニかミミズのBCになるとのこと、ですが高確率でカニだろうと決め準備をし突入!
予想通りカニのBCでした!ですが結果としては負けでした;;

ボスの特徴はジャグナーに現れる、スピベルのカニと思って大丈夫です。
百列拳もあると聞いていましたが、残り1割強まで削りましたが出てきませんでした
ボスはウォータ4 ウォタガ3 ドラウン エンウォータなど水系魔法を使用。
そしてこちらからの通常攻撃&魔法攻撃のダメは全て1になります。
ダメを与えるには、スリップ (物理も含む)クリティカル MBのみらしい?
魔法防御などはWSのバブルカーテン以外は全くなく、墨プレイも可能になりますよ!
これだけなら楽勝なのですが、こいつはかなりいやらしい仕様になっておりまして、
一定期間で?1~3,4匹POPします(HPが減るにつれて増える?)
こいつらは通常攻撃がメインでHPも2000強、精霊4系2発で余裕で沈みます。
ですが厄介な事が一つ。ウォーター4をボスに向けて放ち600程度回復されます。
魔法を放つのもPOPしてから結構早く打つのでスタンで止めたり瞬札が必要です。

なので基本は連携+MBやシフのクリティカルなどを多用しHPを削り、
雑魚がわいたらそちらを優先し撃破の繰り返しで倒せそうです。
しかし私がやったときは人が10人で後半の雑魚3POPあたりからジリ貧になり、
少しずつ戦力が削られて全滅してしまいました;;
なのでもう少し、最低でも@2人いれば何とかなったかなぁ~と思いましたよ。
 
先程サンドウォームに吸い込まれて【ゴユの空洞】へ転送さてましたよ!
相手はセルケトでしたHPはそれほど多くないのですが、
アースパウンダー・グラビガ・バインガ・ベノムブレス辺りを連発してきます;;
おかげで前衛後衛ともに大変そう!ヘイトリセットもあるので結構危険ですね
毒のスリップもめちゃめちゃ高いので大変でした!毒消し必要!
一名敵のwsにやられて死亡してしまいましたがそれ以外は被害なし!
そしてそして注目のドロップは!!!
sel1.jpg


タスラムやったー^^^^^^;;;
まぁジョブによって結構いいものなのでこれはこれでいいんですが!
個人的には鎧の方がみたかったなぁ~と思ってしまいましたw
前回の報告から引き続き?またまたイクシオン討伐!
こいつ釣った場所によって難易度が変わりすぎです;;
地形を使えば楽勝!なのですが使えないと面倒!
(地形云々は規約があるけど・・・後衛が楽になるだけだからOK?昔のケルのイメージですw)
まぁ前回に比べ今回は死者が多少増えてしまいましたが一応撃破!
ドロップは
IX2.jpgなんか角度がw
画像に文を入れたけど予想通りダメだったw
拡大&画質上げればいいだけだけどw
とりあえず

フルドロップ!
そろそろ装備買おうかなぁ



話は変わっていよいよ明日(2時間後)にモグボナンザの景品交換が開始!
3等以上当たった人はいいなぁ~ 私は4等ですがまだ決めてません!勢いで決定予定!
先程ダークイクシオンを倒してきましたよ!
LSとしては3,4回目の討伐かな?それなりにやっていますよ!
最初はジャグナーで見つけたのですが逃げられ、次にロンフォで他のPCが見つかり逃げられ・・・。そしてロランで発見し釣りました!
最初人数が少なく8人程度で少しずつそれでも12人で安全に1時間強で撃破出来ました!
戦術や注意する所はwsくらいなので1,2回戦えばコツがつかめると思います
なので盾&後衛は死者なし、アタッカーも4回位事故死した位でした^^
そして注目のドロップは。。。
IX.1jpg.jpgアゾット以外でました^^
短剣はうれないのでこれでOK!
クローク&ケープはもう少し値段が落ち着いてから買おう!


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター