前回の超長文の続きともいえるこの企画!
個人的には印章がなくなるまで!むしろクラクラを出すまでやる予定!!
とりあえず15話位まで出来ますのでw 出ないと長々と結構続くかもね^^
比較的多くの赤がやっているはず!?の南海ソロ!
少しネットを下調べ!私はPSユーザーなのでF2ブログ?も見まくり!!
まずは敵の情報!
敵は白いグラのクラーケン族1匹!(プロマシアMのビビキーで倒すのと同じグラ?)
制限時間は15分!
最初は攻撃回数?間隔?がとても多くジュワ蛸みたいらしぃ!
ダメージを与えていくに連れて「足が傷付いた」みたいなログがでて、
攻撃回数が減るのか、間隔が短くなるのかはたまた両方か?とりあえずそうなる!w
しかし攻撃力も同時に上がっていくので被弾するとかなりピンチに!
WSは通常のWSとかわりありませんが、足の数によって変化するらしい!
最初はインクジェットや強化のみをつかい、足が全て無くなると範囲WSを連発!
そして戦術は!
以前はサポ黒が主流!(今はサポ学もよさげ?)
私はサポ黒で!(学はまだ15;;
まずMP装備で突入 プロシェル(お好みで)+スキン(必須)+リフレ+後は好きなものを。
MPが減った分だけINT装備に変換しサンダー2などの精霊をぶち込む!
着弾を確認後バインド→精霊弱体3種を入れます!この先数通りの作戦が
1.この後にグラビデ→ポイズン2&バイオ2をいれる。連続魔→精霊→コンバ→ドレイン+精霊
2.ポイズン2、バイオ2をいれずに連続魔→精霊→コンバ→ドレイン+精霊
1をすると連続魔後にスリプルが使えません(毒とバイオが残っているはず)
なのでMPを多少残す必要があります。
2なら連続魔後にスリプル(レジ時の保険を含む)のみのMPを残す以外全て攻撃に
そしてすかさずヒーリングという作戦に。
どちらにしろ制限時間の問題でヒーリングができるのは一回までが無難?
1or2の後はスリップ+精霊のマラソン気味で次のコンバまで持たせます!
最初にもたついていなければ12分頃にはコンバが復活しているはずです。
その頃敵も2割以下くらいになっていると思うので、精霊の連打で倒せるはず!
私が見たサイトではタルタルが実践、私はエル;;
どうしてもINTやMPの差が付き、与ダメ・魔法回数で差が出ます。(装備は徹底してますが)
なので一応薬品をプロエーテルかバイルを一つ持っていくことに!
そして実践第一戦目!
緊張具合は黒で神サソリBCをソロでやった時以来!
最初の強化から連続魔→攻撃→コンバまでは順調に!(作戦は1を実行!)
そして寝かし&ヒーリングでMPを70%位まで回復して、マラソンを開始!
途中何発か殴られたり、折り返し中でインクジェットを喰らったりで回復+スキンでMPが不足気味に
負けるよりはとプロエを使用!敵のHPは残り3,4割!時間は10分を経過する頃!
コンバまで@2分ちょい!マラソンを徹底し残り2割を切った辺りでコンバが復活!
残っていたMPを全て使いコンバ→精霊x2で撃破!!
時間を確認している暇も惜しいので速攻で箱へ走りあけました!!
クラクラは10枠目のレアドロップらしく一番上にドロップされるらしい!
しかしログが早すぎて見逃した!でもアイテムが9か10出てたはず!
そしてドロップは!!!!!!!!
↓アイテムの相場
オックスx3 15,000 x 3 = 45,000 (店売りなら13250だか13750に±名声)
真珠x2 1,200 x 2 = 2,400 (店売り)
黒真珠x1 3,000 x 1 = 3,000
テレポリングD 9,000 x 1 = 9,000
ミスリルインゴット 5,000 x 1 = 5,000
阿~の数珠 2,000 x 1 = 2,000
ワルキューレマスク 35,000 x 1 = 35,000
と15000ギル 15,000 合計116,400
薬品や食事代・出品手終了などを含めると大体10万ギルかな~
やはりクラクラは出ませんでした!でも今まで5回位やって初ワルキューレで嬉しい!
※光る眼の初挑戦(もちPTで)の時は一発で出たから期待しちゃったけど甘くないですねw
印章は一杯あるので近いうちにまた報告できそうですw
その時までお楽しみに!次こそは出す!というか次からSSだします~
※実装当時は超インフレ時代!その時は2000万で売れました!今考えると恐ろしい!!
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