FF11のプレイ日記(HNMやBC・店売り転売金策からソロ活動などパンクラティオンも!)
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踊り子、学者に関連するクエストについて (2008/02/12)
やっとと言ってもいいくらいですがようやく実装されるようです! みた感じ♀キャラだとどっちもいい感じな気がします。 問題は♂キャラ…、どっちもちょっとキツイかもしれません。 個人的ですが今回は珍しくタルタルが似合っていない気が・・・特に踊り子w 踊り子の衣装というよりは、御祭士・はっぴ?を着ている様なイメージにしかみえないw ともあれAFが実装されるのを待っていた方には朗報ですね! この勢いでアトルガンジョブのAF2も実装して欲しいものです。。。 PR
今回の詳細はカンパニエがメインですね!
詳しくは公式から→カンパニエの新要素 (2008/02/07)← 新しく獣人拠点エリアの追加と、新しい戦略?や敵などの情報ですね。 ・といってもエリアに存在しているベルフリー(戦鐘楼)なるものの、防衛・破壊。 これらがあると援軍や支援などが行なわれるみたいですが、どの程度のものか。 ・他にも回復してくれる味方のマンテレット ・敵のオーク戦車のさらにデカイ奴?シージターレットなどが登場! ・他NPCの調整やゲスト・OPSなどの追加や調整があるらしいですね。 きっと実装当日から数日はこのエリアに人があふれるのでしょうがw どの程度のものなのかは少し時間が経てば分かると思いますが、とてもたのしみですね! まだ今年はやっていませんがw カンパニエの【個人的】情報!!(他サイト情報も含む? カンパニエの取得経験値の最大値は時間で決まっているらしい 1分最大 70前後(階級により上下します) それにともない行動による取得経験値も異なり、さらに行動ごとに取得できる経験値のキャップも あるようですね。 例えば、強化系なら自己強化で一回20、キャップは150 ↑は私もしたことがあるのであってますね。(バ系連打を10分くらいしても150だった;; 他にも他人への強化や、被・与ダメ、回復、補助などなど細々と設定があるようです。 最近は情報が集まってきているのかwikiでもその辺の情報が揃っていましたw 稼ぐ方法として、ジャグナーに張り込むか、各地を転々と移動するかがメインですが。 ジャグナーに張り込む利点としては、 ・カンパニエ開始直後から参加でき、時間による最大所得経験値が多くなる事 ・カンパニエ発生頻度が高い ・敵部隊数が比較的多く戦闘が長期化し易い の3点くらいでしょうか。 余程カンパニエが発生しない限り1Hに4000近くは稼げますね。 デメリットとしては、 ・プレイヤーが多い ・敵の侵入ルートが3方向からで、人も多く気付きにくい 休日になるとジャグナーは多すぎてやる気がおきません・・・ 次に各地を点々とする場合のメリット ・ほぼ常にカンパニエが発生しているので非常に参加しやすい ・ジャグナーなどに比べ人も比較的少ない ・獣人拠点であれば、敵にやられる心配なく稼げる、又は稼ぎやすい そのくらいかな? しかしデメリットも多く ・リージョン情報がやや遅く、転送後に終わっている場合がある;; ・開始後数分が経っている場合が多く、経験値が少なめ ・場所により移動が必要になり、やはり時間が無駄になる 戦績が欲しい方にはオススメできず、下手すれば経験値もあまり貰えない可能性もあります。 私は両方してますがw ジャグナーにいる場合は、カンパニエがないときにはトラ狩りを常に 移動する場合はパシュハウ沼を優先的に移動しています。 |
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