忍者ブログ
FF11のプレイ日記(HNMやBC・店売り転売金策からソロ活動などパンクラティオンも!) ウェブマネー支払いのFF11プレイヤー必見! ただでウェブマネーを稼ぐ方法も記載! 私はこれでずっと無料プレイです!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

決して忘れていたわけでもなく、たまに思い出して書こうとは思うのですが
放置していました(--メ)

前回の更新後色々ありましたが、ボナンザ!・VU・新MMO発表など
かなり激震の一ヶ月だったのではないでしょうか!?

まずはFF14、「うぉ!もう来年からあるのかよ!!」
ええ、発表を聞いて思わず思ったことです(´・ω・`) 種族などは既存の物や近いもの、
新しい種族は?との問いに少しにごしていたのであるのかな?
レベルアップシステムではなく、武器などによる付加スキルシステムらしいのですが、
さすがに詳細は不明。これからの発表に期待したいと思います。
PS3か新PC買わないとなぁ・・・(;´д⊂)

次にボナンザ!
今回は50個買ってみたのですが、結果としては5等のみ(つД`)
でも5等は地味に欲しかったHNMの置物を一つのキャラでコンプできたので◎
知り合いで3等や、1等を当てたつわものがいます。。。
運を分けてほしかった!!   ちなみに置物三点セットSS↓
89053042.jpgefac3279.jpg







↑これの為に台を買ってしまった。。。


さて最後にVU!って今思い出しても何かあったっけ?って感じです。
ん~何か重要な事があったようななかった様な? 思い出したら書きます!

ホントの最後のオマケ!
e2729de6.jpg 初めてこういう現象が起きましたw
 海などで下に落ちる人などは沢山見たきましたが
 自分がこうなるのは初めて!
 PS2では起こらないのかと思っていました(*^-^*)

 ちなみにサンド港の出国扉の前を直進したら
 そのまま落ちた所ですw





って終わろうとしたところで一つの奇跡が!!!
今回のボナンザで当然色々な素材があふれています。
私はベヒ皮を底値の35万~38万の時に買いまくったのですが、
それともう一つ個人的に欲しかったスターサファイアを2つ購入し

スターピアス[耳]MP+20 MND+2 耐火+11 耐水+11 Lv67~ All Jobs

を作成することに!
タイトル通り来てしまいました!!

星行のピアス[耳]MP+22 MND+3 耐火+12 耐水+12 Lv67~ All Jobs


cee04d44.jpg
職人さんに二つ作って貰う事に。
一回目少しドキドキしながら・・・成功!!

そして二つ目 一回目よりもう少し緊張しながら見ていると!!
まさかのHQエフェクト!!
私と職人さん二人で驚きました!
ご祝儀でアイテム400万分をプレゼント!
これでも少し足りないかなぁと思いますが喜んで貰えました!


そして今思った事 {もう一個揃えたい でも次は確実に当分ない} です! 
PR
相変わらずインはしていますが、最近あまりやることが無くなって来て、
第3次倦怠期に入りそうなこの頃だったのですが、少し面白い事を見つけたので熱中してますw
といってもモンスターを狩るだけなんですがねw

2アカでつよ・とてを倒すだけなんですが、ちょっと装備などによってどの程度
命中回避クリティカルなどが変わるか実験中です。
当然2アカの補助(赤魔道士)としての数値もでるので結構面白く、
なによりお金にもなるという事なのでやり続けていますw

近々データを少し発表してみようかなぁと思っています。
一杯といってもペット狩りなんですけどねヽ(´ー`)ノ
高レベル帯は狩場も少なく、丁度良い場所といえばビビキーと新ムバ位。
最近はGWなので常に人がいる感じでさっぱりレベル上げができません(つД`)

カンパニエをすればいいかなぁとも思ったのですが、階級が低いため稼ぎ辛い。
GWあけにでも再開する予定でしたが、来週アニバサリーリング補充に伴い、
また混雑しそうな気配が・・・。

レベルシンクを使えばまぁまぁ良さそうなのですが、低レベル過ぎると
最大取得経験値が減るのでレベル帯を選択するのが厳しい感じですね。
どちらにしてもここ数日はインできなそうなので狩場の空き具合をみて検討!

HNMもやれてはいますが、上位がなかなか釣り勝てないので欲しい物が揃わず
モチベダウン気味です。
4/9のバージョンアップ前後から色々ありすぎて、全然更新していませんでした(--メ)

前回のVUで思った事などと行った事の報告です!

まずはカバンクエ!
必要素材のいくつかは噂通りの物もいくつか、しかしエンゼルスキンが必須とは。。。
もちろんそのときは様子見でした(というか今もクエ受けてないw

モグサッチェル
私は12日か13日に届いたのですが、とてつもなく便利!
メインもそうですが、やっぱり倉庫での利便性が拡大しました(*´Д`*)

3ジョブ調整
赤のエン2系 新アビ
エン2は他の赤さんからはそれなりの好評。または魔法取りで金策など経済を活性化w
アビはかなりいいですね。自己リフレ・ヘイスト・その他 時間延長はスゴイ!
ソロやペット狩りでその効果が良くわかりました!

白の新魔法・アビ
さすがに白での出番が多いので最初は戸惑いましたが、もうなれました!
新魔法はややクセがありますが、使いどころではかなりいいものでした!
新アビですが、ソラスは常時これでもいいくらいな性能。スキン追加はかなり◎
ホーリーもブースト無しで700ダメ(MBしてブーストしたら1500とかいくかな?
ミゼリは被弾をしなければ行けなく、ちょっと使いづらいですね。

召喚の範囲拡大やダメUP
私自身は召喚をやらないのですが、聞くとそれぞれがやや良くなっているようです。
ダメも少しあがっている様ですね(石クエの報酬の性能を併せるともっと良いみたい

石クエ!
まぁ予想通りと言うかバグ系があり、取り合いオンラインであったりと露骨な時間稼ぎが
ありましたが、今となってはそれ程混雑もしておらず。BC攻略も楽になりました。
まさか胴装備よりオーグメント目当てで行く事になろうとは。。。
私は今の所2/2の成功率!共に戦盾で行き、魅了避けは100%^^

そして謎の裏パッチ!
属性耐性を持つ?敵に対して弱体魔法の効果時間が半減((((゜Д゜;))))
HNM戦が面倒になりましたよ・・・スリプルもスロウもパライズも・・・エレジーも。。。
某所でのGM対応で「問題ありません」と言ったらしいのですが、ホントウに!?
今までの数年間がバグだったのでしょうかw

過去戦績NM
これはまだ体験していないのですが、なかなかよいオーグメント装備が出るみたい。
一部最終装備となる位の物まで出るみたいですね。
他にもヘイストが最大3%?まで付くらしいし。クエの方もそうですが、一部合成品を上回る性能の物が報告されつつあり、今後の報告に期待です!
何気に素材も高額な物も一杯でますし、金策にもよさそうかなぁって思ってます。

今思い当たるのはその辺かなぁ。ミッションはやってないのでわかりません><
次は私がやった石クエ最終BCの詳細でも書こうかなって思ってます。
最近色々情報が出てきていますが、順に挙げていってみましょう!
まずは課金クエスト「石の見る夢」のクリア?報酬の胴装備がUPされていますね。

ヌエボ・コセレーテ(RE/EX 胴 防49 HP+20 STR+5 DEX+5 VIT+5 Lv75~ 戦ナ暗侍竜)

ロイヤル・ルダンゴト(RE/EX 胴 防40 MP+20 INT+5 MND+5 CHR+5 Lv75~ 白黒赤吟召学)

マルク・ワルドコル(RE/EX 胴 防42 HP+10 MP+10 STR+5 DEX+5 AGI+5 Lv75~ モシ獣狩忍青コか踊)

上記を基本能力+下記の中から二つ追加性能を設定できる。
命中+10
攻+10
飛命+10
飛攻+10
回避+10
魔法命中+4
魔法攻撃力+4
ダブルアタック+2%
クリティカルヒット+3%
ストアTP+4 モクシャ+4
敵対心+5
敵対心-5
ファストキャスト効果アップ(+5%)
よびだす使用間隔-15
スナップショット+5%
二刀流効果アップ(+3%)
契約の履行使用間隔-4
召喚獣維持費-2
クイックドロー使用間隔-5
ペット:命中・飛命+15
ペット:攻・飛攻+15
ペット:魔法命中率・魔法攻撃力アップ+7
ペット:ダブルアタック・クリティカルヒット+2%

※変更の可能性もあり。

とちょっと見づらいかも知れませんがこのようになっています。
またこれらの装備は条件を満たせば再取得可能ということなので、色々試したりできますよ。
もうレジコは販売していますが、私はまだ買っていませんw(まぁ買いますけどね(*'-')

一部ジョブでは強化するものがほぼ確定しまうものもありますが、柔軟に色々と試して
新しい可能性を探してみては如何でしょうかъ(`ー゜)





忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター