忍者ブログ
FF11のプレイ日記(HNMやBC・店売り転売金策からソロ活動などパンクラティオンも!) ウェブマネー支払いのFF11プレイヤー必見! ただでウェブマネーを稼ぐ方法も記載! 私はこれでずっと無料プレイです!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少しずつ公式にもあがっているようですが、
フィールドオブヴァラー(あってる?)の追加。
オーグメントアイテムの実装。
追加クエスト「石の見る夢」などがあがっています。
それぞれにアイテムなどの追加要素がありますが、気になる点は2つ!

一つ目は「オーグメントアイテム
既存の装備品に追加能力を付加できる?というシステムらしいのですが、
詳しい強化?方法など詳細はまだ不明。
公式にあがっているものが、HPやMPを増やしたりステ上昇効果を付加しています。
これにより既存の装備品などにまたまた影響がでそうな気配です。

二つ目は「追加クエストの胴装備
グラは3種公式にあがっています、気になるのはその性能。
20種類の追加効果の中から2つを選びオリジナルの性能を持つ装備を作る!
予想としてはメリポの基礎カテゴリーと見ていますが、リフレなどがあれば。。。
クエストは約千円で購入可能。購入は今月下旬~で実装は4月との事。

フィールドオブヴァラーにも装備やNM・お金・経験値と幅広く追加もされるので、
次回のVUはなかなか大掛かりな予感がします。
ただそれに伴いメンテの予感もヒシヒシと・・・(*^-^*)

個人的には次のVUで何の素材が値上がりするのか今から楽しみな感じです。
PR
最近ずっとしていなかったシーフですが一気に71→73までアップ!
55~57のシンクで73目前まで上げ(一日でw)73までソロで上げました!
そこでひとつ問題が、とうとう短剣スキルが白文字に!&回避も・・・。
というわけでスキル上げをするべくボヤのSカニにいきました。
敵は一番弱くて同強なので、回復フェローを同伴。

73になっているので装備も結構充実し、ダスクやヘカなど色々装備できたので
かなり強くなりソロ活動の幅が大きく広がりました!
すぐにスキルなんかあがるだろうなぁと思っていたのですが、
一戦辺り両スキルあわせて1も上がりません><
30分ほどやっていたのですがスシが切れてしまい、ジリ貧に・・・
三度ほどだまし討ちをフェローに入れたり、フェローも挑発をしてくれているのですが、
タゲが動かずやられてしまいました><

当然レベルは73→72に戻りました\(^-^)/

73まで@2000!!
現在久しぶりの暇な昼休み!w 周りには殆ど誰もいないのでこっそり!
現在シーフ71 最近活動していないので全然上がっていません(当初の予定では73

現在の装備なのですが、ソロ仕様と言う事で結構適当な感じですが、
大体サポは忍か踊 アトルガン以外は基本忍でコリブリや蜘蛛をつまむときは踊です。

メイン:ハルパー      サブ:シロッコ/リディル/バイキングシールド
遠隔?:ヘヴィクロスかな? 矢弾:各ボルト/ボルト必要ない場合はボムレット
頭  :ウィヴィルマスク
首  :クジャク/剣侠/すぱいくw
左耳 :エルシヴ
右耳 :疾風
胴  :ラッパリ/スコハネHQ
両手 :ウォーなんとかw 命中回避upの
左指 :ラジャス
右指 :トリーダ
背  :フォーレジ
腰  :スウィフト/ウォーウルフ
両脚 :ブラボー
両足 :りーぴんw/ストライダー

という色々と中途半端な感じの装備です。
素材狩り兼レベル上げなので装備は少なめです。
主に駆るのは”おなつよ”以下なのでこれに肉食です。最近はピザですね!
ピザのおかげで命中もかなりよくなりました。
サブにリディルを試していますが、通常ダメ自体はスキルが低いもののシロッコより上
しかし肉食で”おなつよ”だとやや命中が下がる感じです(ピザなら〇
戦などと比べるとそこまで強くはならない感じでした。

これがLv72になるとダスク・素破(幽界も)が解禁!ヘイストがUP!
そしてLv73になるとヘカ関連が解禁!ws威力大幅up!?
この辺が楽しみでそろそろレベルを上げようか考えています(HNMでも使うかもしれないし
75になればホマムもありますし、まぁまぁ強くなり活動の幅が大きくなりそうです!
まだホマムは頭・両脚しかありませんが・・・。
昨年末?からさっぱり更新していませんでしたが、今年初のカキコです!
えっと本体の方はほとんど活動しておらず、もっぱらオフゲをメインに遊んでましたw

PCを新しくしたのでFFできるのなかって、公式からベンチをDLしてみました所。
LOWでそこそこ動く感じ(さすがにHIだとちょっと厳しいものでした
なのでちょこっとフリートライアルをDLしてどの程度できるものなのかを実験!
DLもさくっと終わり POL&ゲームを起動! 普通に動きます!
しかしゲームパットがなく(あるにはあるが8ボタン)
思うようにぜんぜん動かなく凹みましたw
次の日PS2のコントローラーを使用できる様にし、操作性はクリア!
軽いとPS2よりMOBなどNPCの表示は速く、遠くまで見れるのですが、
やはり重いと表示が遅くなるイメージでした。
とりあえずもうそろそろ無料期間も過ぎるころなので先ほどWIN用のFF11を発注してしまった!
これで2アカ使いです^^;

これから2アカ分稼がないといけないのがちょっとつらい感じです!
無料でFF11(WEBMONEY支払い)を一緒にやりませんか?
詳しくは→をクリック! かなり稼げるお小遣いサイト集!
オススメサイトを紹介中です!ぜひ一緒にやりましょう!
レベルでいうと68~なのですが、金策と経験地両方をうまく得られるところがなかなかありません。
ただし68~装備できるハルパーによって攻撃力がめちゃめちゃ上がりました!
68~優秀な武器が増えてくるので楽しみです!
特にシロッコ! 盗賊は微妙かな?トレハン+がどの程度の物かわからないので保留ですね。
もしHNMなどで出ることがあれば必須ですが(AFはないですが;;

少し話が脱線しましたがとりあえず実践してみた狩場!

候補としてはオンゾゾでコカ・サソリ・タコ狩り!
コカは肉がダースに出来ることが大きい!皮も600ギルで店売り可能。
サソリは不味いですね。でも個人的には甲殻でスキル上げが可能なのでそれでもおk!
タコは皮が1kで店売り可能!シェル貝を得ることができます(NMも沸きますw
自給は2万程度+印章ですね。木箱を見つけられればその分増えますがw

ほかは獣人拠点で魔法や獣人装備・ぬすむや直接ギルを得られるのがポイント!
シーフなのでスケルトンキーなどをもってコッファー空けも!
これは運の要素が大きい!ぬすむやコッファー次第ですね。
サハギンのようによっぽどおいしい敵でない限り自給は1万を切るでしょう;;

地味にアルテパでマンティ狩りも地味に儲かります。素材の回転が速いのがいい!
ただ個体数が少ないのでちょっと沸き待ちや探す時間がもったいない感じがあります。
常に何かを落としていたので皮を加工売り前提にすれば
自給2万程度?1時間やってないのでわかりませんです。もうちょい増えるかも?

一応これらをしてみたのですが、一番いいのはコカ狩りでした!但しライバル多いです。
とりあえずフェローを出しつつ、皇帝を使い狩っていたら気づけば69まで@5K!
いい狩場を探し出す前にレベルが上がってしまいそうです!
そしてまた狩場探しの旅に! そのまま75までいっちゃいそうですねw


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター