忍者ブログ
FF11のプレイ日記(HNMやBC・店売り転売金策からソロ活動などパンクラティオンも!) ウェブマネー支払いのFF11プレイヤー必見! ただでウェブマネーを稼ぐ方法も記載! 私はこれでずっと無料プレイです!
[142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近ドラマやテレビなどで話題のモンスター〇〇〇シリーズの一つ
モンスターペアレンツ! どう言ったものかと言うと非常にタチの悪いバカ親ですw
私の親は幸いにまったく逆のめちゃめちゃ厳しい人達なので逆に大変でしたが、
モンスターペアレンツは他人様に迷惑をかけるという性質を持っています。
例えば聞いた話では
学校で子供に掃除をさせないように学校や担任に言ったり、
難癖をつけて給食費を支払わなかったり(もちろん支払い能力は十分にあります)
例を挙げるとキリが無いくらいのおバカと冗談とは言えない問題があります。

最近は自分の子供をしからない親や相手のことを考えていない子供が原因ですよね。
例えば子供がバスや電車の座席に足を乗せていた所を他の人に注意された時の
親が子供に言う言葉がありました。

「この人が怒っているから足を下ろしなさい!」
何処が間違っているのか分かりますか?
なぜ足を下ろさなければならないのか、そして他人が迷惑をしているからというのが正解!
「みんなが使う椅子で汚れるからおろしなさい!」
など怒られた原因を言っていませんね・・・。

こういう風に自分の子供を肯定し、自分も恥をかかされたと思い込み逆切れするパターンがおおいですね。しかもそういう親ほどしつけを学校などにさせようとしているのも共通していますねw
今の親はともかく子供が親になった時が恐ろしいことになります。
その頃にはモンスターペアレントが普通になっていたりしてw
学校の先生もそういうものに対応した保険などに加入し始めているようですが、
そのうち学校にも1人は弁護士が常駐がしそうな勢いです!

お金を払えばいい、国や法律で決まっている事だからなどとわけのわからないことを言わずに、
他人のことも考えられる余裕を持った人間として教育をして欲しいと思います。
ただ余りにも他人他人と今のレディファーストの様な行き過ぎた事にもならない事を祈ります。



モンスターペアレンツ! - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!
  ★安心できる教師を発見!
家庭教師 click
言わば教師のオーダーメイド
幼児教育 click
→天才児にしませんか?
バイト 新宿 click
→秋の行楽シーズン前に
 
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター